2027年5月6日木曜日

bloggerでブログ制作を依頼されたお客様へ~サイト作成の流れ



私の【bloggerでサイトを制作します】に興味をもって頂きありがとうございます。

このページでは、テンプレートの見方・注文の仕方~ブログの納品までの流れを説明させていただきます。



記事の目次
サイト作成の流れ
bloggerテンプレートの指定
ココナラからご注文
Googleアカウントとbloggerを設定
ブログ制作の完了
ブログ制作後のフォロー
最後に




サイト作成の流れ


【bloggerでサイトを制作します】では、2017年5月からココナラに出品しています。
ココナラの販売ページから、お客様よりご注文を頂き次第、希望のテンプレートを使いブログを制作致します。

ココナラの販売ページ
https://coconala.com/services/237863

ココナラとは
https://coconala.com/pages/about

ココナラは、
知識スキル売り買いできる
オンラインマーケットです。
画像:ココナラより引用


bloggerテンプレートの指定


今あなたが閲覧されている、このブログのテンプレートか、下記の3ページからbloggerのテンプレートをご指定してください。
お気に入りが無ければご相談してください。希望のテンプレートを探して提案致します。


10サイトのサンプルブログの紹介
https://blogger-fanclub.blogspot.jp/2017/05/12.html

22枚のサンプルブログの画像集ー1
https://blogger-fanclub.blogspot.jp/2017/05/221.html

22枚のサンプルブログの画像集ー2
https://blogger-fanclub.blogspot.jp/2017/05/222.html


ココナラからご注文


bloggerテンプレートのお気に入りが有りましたら、ココナラ【bloggerでサイトを制作します】をクリックでご注文手続きを完了してください。

私にココナラより連絡がきましたら、ブログ制作に関しての具体的な相談をさせていただきます。(平日は夜間限定)
希望のオプションサービスがございましたら一緒に注文して下さい。

Googleアカウントとbloggerを設定


ブログを開設するGoogleアカウントのIDとパスワードを教えてください。

「パスワードを教えるのはちょっと・・・」

ごもっともです。

新規のGoogleアカウントで良ければ、私のほうで作ります。希望のIDを第一希望~第三希望までご指定して下さい。
ブログを作成後、お客様のメインアカウントにブログ管理者を移すこともかんたんにできます。



1.新規のGoogleアカウント作成(パスワードは、お客様と私が管理)
↓ ↓ ↓
2.新規のGoogleアカウントで見栄えの良いブログを作成(パスワードは、お客様と私が管理)
↓ ↓ ↓
3.見栄えの良いブログの細かいところの調整/修正をおこないます。
↓ ↓ ↓
4.見栄えの良いブログの管理者IDを、お客様のメインのGoogleアカウントに変更(AndroidのID等)(パスワードはお客様のみ管理)
↓ ↓ ↓
5.新規で作ったGoogleアカウントのパスワードをお客様自信で変更(パスワードはお客様のみ管理に)
この時点で私は見栄えの良いブログにはログインができなくなりますのでプライベートが保てます。

この方法で、お客様のメインIDのパスワードを教えていただなくても新しくブログを作成できますし、お客様はメインのGoogleアカウントで、ブログを安心して運営できます。


ブログ制作の完了


ブログ制作の完了後に私の方から、bloggerのIDと仮のパスワードを納品させていただきます。

新しいブログをお客様から確認していただき、オプションやウィジェットの配置などの打合せをしながらご要望を伺い、細かいところの調整/修正をおこないます。


1ページの記事の制作を希望される場合は、記事に使う本文と必要でしたら写真やイラスト等の提出をお願いします。

こちらでイラストや写真を無料で使えますのでお勧めします。
無料イラストなら【イラストAC】
無料写真素材なら【写真AC】

上記のサイトに無料会員、又はプレミアム会員に登録後、画像のURLを教えていただけると、こちらより必要な画像をダウンロードいたします。


ブログ制作後のフォロー


ブログの納入後は、お客様が自由に運営できるよう、記事の作成など解らないところはレクチャー致します。

一ヶ月以上連絡がなくなった場合、トークルームをクローズさせて頂く場合があります、予めご承知おき願います。

トークルームのクローズ後の私への連絡は、このサンプルブログの右サイドバーに設置されている【連絡フォーム】のご利用をお願いします。

最後に

記事を更新するほど自分のブログに愛着がわきます。
どうぞ、bloggerサービスが続く限り、ブログ運営をお楽しみ下さい。


bloggerでハイクオリティなブログを制作します
https://coconala.com/services/237863





0 コメント:

コメントを投稿

関連記事