2017年5月18日木曜日

企業ブログには「Blogger」をおすすめする5つの理由

企業ブログ


企業がブログやウェブサイトを立ち上げようとした際、外部エンジニアに頼む余裕がなかったり、自社にパソコンに強い人間がいなくて困ったことはありませんか?

そんなときは「Blogger」(ブロガー)を利用してブログを立ち上げることをお勧めします。



企業のブランド価値をより独立したものに


まず、カスタマイズ性が高いので、オリジナリティーの溢れるサイトが作りやすいです。

また、無料でありながら強制広告というものがありません。

これら二つを組み合わせると、企業のブランド価値をより独立したものにできるというメリットがあります。


企業にとって、自社の価値ほど重要なものはありません。

信頼やブランド価値
広告がバンバン表示されてしまうようなブログサービスを使ってしまうと、企業自体の信頼やブランド価値が下がってしまいます。

なので、手軽にオリジナリティー溢れるブログを作れるのは、大きなメリットと言えるでしょう。


グーグルが運営する blogger の利点


さらに、容量を気にしなくてもいいので、万が一アクセスが集中してしまったとしても、アクセス落ちの心配がありません。

記事の投稿自体も、容量制限が存在しないので、メンテナンスに時間と費用をかける必要がありません。

また、複数のブログを運営することも可能なので、プロジェクトチームのそれぞれの声を一つのアカウントで管理共有できるのも、良い点です。

アフィリエイトはOKです。
収入が自社に入る広告を貼っても、グーグルからブログの削除なんてことはありません。
(アダルトサイト運営の場合は、アフィリエイト禁止です)




まとめ


bloggerの 5つのおすすめ
bloggerの 5つのおすすめは下記のとおりです。

  1. カスタマイズ性が高いので、オリジナリティーの溢れるサイトが作りやすい
  2. 無料でありながら強制広告が表示されない。
  3. アクセス落ちの心配がない。
  4. 記事の容量制限がない。
  5. 1つのIDで複数のブログを運営することも可能。
(他社の無料ブログと比べました)

これらの特徴を踏まえてみると、特にスタートしたばかりの企業や資金繰りが厳しい企業、予算の限られている団体等は、Bloggerの使用による恩恵は大きいのではないかと思います。


bloggerでブログを制作します


良心的な低価格でブログを制作し、フォローもしっかりしています。
ホームページのかわりにブログはいかがですか?

ココナラでblogger制作



~ P S ~

ちなみに、私のブログですが。
このブログのGoogleアカウントで、このブログの他に3サイトとこのブログに紐づけされたサンプルブログが10サイト
BのGoogleアカウントで2サイト
CのGoogleアカウントで2サイト

合計 17サイトのブログを持っています。(笑)
もちろん全てbloggerで、維持費無料で管理をしています。

頻繁に更新しているサイトは2サイトで、ほとんどのブログは資料サイトになりまして、更新はほとんどしていません。

0 コメント:

コメントを投稿

関連記事